国内利用8600万人、毎日利用する人の割合85%!
E-Mailに代わるコミュニケーションとも言われているLINEの公式アカウントの開設代行及び運用をトータルにサポート!
専門スキル
不要!
幅広い
年代の
ユーザー
新規機材
不要!
メディカルエフィシエンシー for LINE
LINEオフィシャルアカウントサポート
通院患者に効率よく医療機関からの新着情報を知らせたい。
個別のやりとりをすべて電話でやるのは医療機関、患者ともに話中や留守がつづくと面倒。
通院患者とのよりよいコミュニケーションや効率的な広報に効果的で、導入される医療機関が増えています。
特に小児科では、保護者のほとんどはLINEユーザであり、電話より連絡がとりやすいツールになっています。
LINE公式アカウントを電話がわりのコミュニケーションツールやメルマガ代わりにすることで、
複数スタッフでタスクの分担や、リモートワークが可能に。
リッチメニューで各種予約システムに誘導したり、ホームページがわりに運用することもできます。
例えば…
クリニックにおけるLINE公式アカウント活用例
クリニックの公式LINEアカウントを友達登録した患者に向けて、最新のお知らせや、よくある質問の回答等を、メッセージ配信にて案内。
LINEトーク画面下部に表示のリッチメニューからは、診療予約やWeb問診、ホームページへ1タップで誘導。
より効率的、効果的な患者とのコミュニケーションを実現します!
LINE公式アカウントの主な機能
LINE公式アカウント(旧:LINE@)はビジネス用のLINEアカウントです。
企業やお店は、例えば、メールマガジンのように活用できるほか、クーポンやポイントといった販促向きの機能や統計の機能も利用できます。
メッセージ配信
友だち追加したエンドユーザーに、メールマガジン用にメッセージを配信できます。プッシュ通知によりメールマガジンよりも閲覧が期待できます。
販促機能
店舗等で使用できるクーポンを作成し、メッセージとして配信することができます。また、デジタルのポイントカードを作成することも可能です。
チャット機能
LINEのトークと同じように直接1:1のコミュニケーションができます。自動応答の設定も可能です。
LINEコール
エンドユーザーからLINE公式アカウントに無料で通話・ビデオ通話ができる機能です。
リッチメニュー
LINE公式アカウントのトーク画面下部に大きく開くメニューです。ホームページのメニューのように活用する事が可能です。
レポート機能
エンドユーザーの反応をレポートで確認することができます。
LINE VOOM投稿
友達登録しているエンドユーザーのLINE VOOM(動画プラットホーム)に情報を投稿する事ができます。
LINEオフィシャルアカウントサポートは
貴院のLINE公式アカウントの開設・運用を代行し
◆患者さんとのコミュニケーション
◆患者さんとの連絡
◆医療業務
の効率・評価を向上させます!
LINEオフィシャルアカウントサポートの各プラン
アプローチプラン
120,000円/セット(税別)
基本となるベーシックなプランです。LINEビジネスのフリープラン中の2~5ヵ月で設定します。
※2
※1
-
ID(アカウント設定 プレミアID(別途料金))
-
開設までの基本設定代行
-
運営方針策定
-
Web面談での管理画面操作説明会
-
プロフィールページ設定
-
リッチメニュー画像作成
-
自動応答botメッセージ 100セットまで設定
-
印刷物雛形デザインデータ(A3ポスター、名刺サイズカード)
※1 プレミアID費用
※2 印刷が必要な場合は別途費用申し受けます
初年度:2,592円(税込)
2年目以降:1,296円(割引適用)(税込)
アプローチプラン修了の方を対象としたプラン
プライムプラン
40,000円/年(税別)
-
プロフィール・基本情報設定変更
-
プロフィールページデザイン変更
-
自動応答追加・変更
-
リッチメッセージ 1,000/件
-
アンケート設定
-
印刷物デザイン変更
-
LINE誘導ホームページ変更
-
LINE@運営相談
プライムプランDX
40,000円/年+別途見積(税別)
-
ご依頼の内容でお見積を算出します。
-
外部システムとの連携の場合は別途システム修正に伴う見積が発生します。
各種オプション
-
自動応答 100設定(アプローチプラン)
10個毎に5,000円 最大200(プライムプラン無料) -
LINE誘導 説明ホームページ(アプローチプラン)
-
パンフレット・ポスター・ページデザイン(アプローチプラン)
-
リッチメッセージ 7,000円~(プライムプラン 1,000円/件)
-
アンケートオプション 10,000円(プライムプラン 無料)
※印刷代別