こんなことでお悩みではありませんか?
混雑を減らして
回転率を上げたい
コロナ疑いの患者さんを
事前にトリアージしたい
紙の問診票の
転記作業が面倒
感染症対策で
ペーパーレスにしたい
患者さんの
待ち時間を短くしたい
適切に検査の案内をして
売上を伸ばしたい
メルプ導入で解決!
患者さんの待ち時間を削減!
ご自宅から事前に問診記入いただくことで、患者さんの院内での待ち時間を短縮することができ、感染症対策にもつながります。
もちろん、医院についてからQRコードを読み取ってWEB問診に回答もできます。
1タップで電子カルテに連携して
転記作業を大幅に削減!
1タップで電子カルテに問診内容を取り込めるので、転記作業はたったの3秒で完了できます。電子カルテへの転記作業が省ける分、スタッフの方への負担を大幅に減らすことができます。
チャット形式だから、
どんな方でも簡単に利用可能!
慣れたチャット形式で答えていけるので、どんな患者さんでもスムーズにご利用できます。実際に70代以上のご高齢の方でも、多くの方がWEB問診で回答しています。
メルプは様々な補助機能も充実
より便利に使い込みたい方向けの機能を用意しています。
クレジット決済機能
WEB問診完了後、そのままオンラインで決済することが可能。1つの問診で、外来診療と電話診察・オンライン診療と両方に対応可能です。
問診集計
作成した問診を自動で月次集計できます。画像・エクセル・CSVで出力、印刷も可能です。医院の来院分析や患者アンケートとしても活用できます。
OCR機能
紹介状やお薬手帳など、紙の書類をOCRでスキャンして文字情報のみを電子カルテにワンクリックで貼りつけることが可能です。
ワクチン問診・電子署名
患者電子署名機能、医師署名機能を備えており、検査同意書や予防接種の問診にも対応しています。問診票のデジタルデータが原本化されます。
多言語機能
患者様は多言語対応したWEB問診を記入し、医師側には日本語で問診結果が表示されます。英中韓スペイン・ポルトガル・ベトナム語対応。今後約20言語に対応予定です。
ボイス機能
診察内容を音声入力して、全ての電子カルテにワンクリックで送ることができます。
メルプは導入件数が増えてもユーザー満足度9割以上を維持!
メルプを使ってみた満足度はどのくらいですか?
メルプ導入クリニックの先生に満足度をお聞きしたところ、93%の先生に満足とご回答いただいています。
先生方からのご意見をサービスに反映するため、カスタマーサポートを充実させサービスの改善を続けております。
メルプのどんな点を魅力に感じますか?
カスタマイズの便利さや、電子カルテとの連携などに満足されている先生が多いです!